文字の大きさ 電話

今年の桜はさっと咲、さっと終わりました。

2018.04.05

 京都の観光客の皆さんの多さには本当にびっくり致します。

本日は時間の余裕が出来ましたので、久しぶりに京都駅辺で一杯のつもりでJR電車にて京都駅へ。

到着致し、改札の人の多さにびっくりです。

観光の皆さんは相変わらづすごい人です。

晩御飯を兼ねて、一杯頂き、そそくさと家路につきました。

今年の桜は早く咲、散るのも早く、もう観光客の皆さんも少なくなったかなと思っていましたので本当に驚きました。

でも、京都は観光の町、そして多くの皆さんがお越し下さることで、町は活気づきます。

地方の疲弊なされてる地域の辛さを考えますと、有難いことと存じます。

ただ、観光客の皆さんのマナー、そして、道徳心が安定致します事は節に願います。

そして、お迎えする側の私たちにも張り合いが生まれるかと存じます。

霊源院の庭は桜、梅、椿は終わりましたが、次々と様々な綺麗な花が咲いています。

隠居和尚がが若い時にご自身にてコツコツと植えた多くの花木の花が満開です。

きらきらする新緑と共に、1年で一番楽しみで、嬉しい季節です。

隠居和尚を含め、歴代のご住職方の地道な重ねにて完成された庭の楽しみです。

継続、伝統の有難味を深く感じますとともに、私も次世代へ向け、有意義な物を残さねばと、気持ちも新たです。

さて、水子供養のご縁も毎日、多く頂き本当に有難く、張り合いを感じる毎日です。

今月は又、北海道から水子供養へお越しのご予約を頂きました。

嬉しいことです。

ここでお供養を頂き、良かったと言って頂けるよう、心をこめてお供養せねばと思っております。

過日もご案内致しましが、当院の書院の一部屋を写経が出来ます部屋と致しました。

費用も含め、本当に気軽にお写経頂けます。

お墓参りのお帰り、水子供養の待合の時間、本当に短い時間にてして頂けます。

是非。

随分と暖かくはなりましたが、まだ油断は出来ません、どなた様も体調管理には十分にご留意下さい。合掌

サイドナビ