文字の大きさ 電話

大雨、地震、台風、続く災害、辛いことです。

2018.09.11

 北海道胆振地震にてお亡くなりの皆さんへ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

又、被災されました皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

今年の災害、天候不順には驚かされます。

過日の熊本地震、西日本豪雨、大阪高槻地震、台風21号、そして今回の北海道胆振地震。

これだけ災害を数え上げることが恐ろしいです。

直近の胆振地震、本当に辛いことになりました。

先ずはお亡くなりになられました方々へ心より黙とうを捧げたく存じます。

そして、被災をされました方々には心よりお見舞い申し

上げます。

時間は係ろうかと存じますが、少しづつでもお元気になり、生活が立て直されます様御祈念致します。

さて、当院も先にご報告致しましたように地震にてそこそこの被害を受け、今回の台風も少しですが被害を被りました。

それでも、これで済んだことは本当に有難いことです。

御本尊様のご加護と感謝申しあげております。

ただ、これからは様々な災害が襲ってくる確率の高さを覚悟致さねばならないのかもしれません。

そしてこれからは、寒さが一気呵成にやってきます。

被災地の皆様が十分にお身体ご自愛頂き、回復へ向かわれます事を本当に心よりお祈り致します。

ささやかですが、熊本地震、西日本豪雨、そして胆振地震にてお亡くなりの皆さんの塔婆を霊源院の本堂へ祀りました。

朝のお勤めの時にご回向させていただきたく存じます。

そして、水子供養へお越しの皆さん、法事へお越しの檀信徒の皆さん、永代供養墓の皆さんの正面にお祀り致しておりますので、ご自身方の先祖供養、水子供養と共にお祈り頂ければ有難く存じます。合掌

 

 

 

 

サイドナビ