文字の大きさ 電話

11月恒例の御朱印。

2019.12.09

11月恒例の御朱印。

昨年に続き、今年も11月10日~12月1日迄御朱印の受付を致しました。

女性方を含めましたスタッフのお力添えにて無事に終わり、多くの皆様と御朱印を通して有難いご縁を頂戴致しました。

特に11月の20日以降の10日間はスタッフが昼食も取れないくらい多くの皆様がお越し下さいました。

本年はスタッフの皆さんのご提案にて、只、朱印を書くだけでなく、お寺の中へお上がりいただき、ご本尊の千手観音様にお手合わせ頂き、

又、座禅をなさりたい方、写経をご希望の方の思いにも答えましょうとのアイデアから、気軽に座禅、写経が出来る環境を整えました。

そして、寒い外から来た皆様がほっと出来ます様、ストーブを焚き、スタッフが朝、毎日おいしい番茶をポットへ用意下さいました。

それは、それは皆様お喜び下さり、お迎え致す私たちも本当に嬉しく、最後の日は終わるのが寂しいくらいでした。

お寺はとにかく敷居が低く、様々な皆さんにお越しいただいてのお寺です。

本年はただ朱印にてご志納を頂戴致し有難いね、だけでなくお寺が皆さんと如何にしてご縁を深めるかを教えられた期間でした。

来年も又、一工夫を致し、多くのご縁を頂き、又このお寺に来たい、或いはもっと深いご縁をと言っていただけるようになりたいものです。

紅葉の時期も終わり、境内は静かになりましたが、水子供養の皆さん、お墓参りの皆さんで日々、人波は絶えません。

来月はもう新しい年です、どなた様も体調にご留意の上、新しい年をお迎え下さい。

サイドナビ