ジェットコースターのような寒暖差で迎えました年末。
賑やかでした紅葉の時期もすでに終わり、静かな東福寺です。
霊源院の紅葉も一通り散り、落ち葉の片付けも、シルバーの皆さんのお力添えを頂き、綺麗に片付けが終わりました。
樹木も暫くは寂しい季節です。
しかも、コロナ禍の収息はおよそ遠のいた日々が続きます。
永代供養墓にてご縁を頂きました皆様、お檀家の皆様には今年も本当にお世話になりました。
心よりお礼申し上げますと共に来る年も何卒、宜しくお願い申し上げます。
社会の急激な変化、そしてコロナ禍にてお寺も様々な変化を求められ、運営に困難が生じている中、お陰様で霊源院は今年も無事に運営出来、お寺の整備も順調に致すことが出来ました。
皆さんが気持ちよくお参り出来ますお寺、そしてお墓を目指し本年も精進させて頂いたつもりです。
まだまだ、不足の部分、厳しいご意見はあろうかとは存じますが。
次年度もより良くを目指し、運営致したく思っております。
さて、好評な御支持を頂いております、霊源院の永代供養墓(浄心壇、安養墓),
お問合せを多く頂戴致しておりましたが御縁が埋まり、ご迷惑をお掛け致しておりました。幸いに奥の方に空きスペースが出来ましたことにより、新たに分譲、御縁が頂けるようになりました。
2021年1月17日から石太郎さんが窓口となり、新規分譲が始まります。
資料請求、丁寧な説明に石太郎さんがお答え下さいます。
永代供養墓をご検討中のお方様は是非、ご連絡下さい。
お墓の御案内の後は私、住職がご見学の皆さんとお寺に関わる疑問、質問にお答えさせて頂きます。
永代供養墓は後継者のおられないお方様も安心して、終の住処としてご利用頂けるお墓です。
住職が交代致しても責任をもって、当院がお守りさせて頂きます。
寿陵墓としての選択肢としても最適と考えます。
只、皆さまも不安、疑問はあろうかと存じます。
ご遠慮なく質問頂き、納得の上にて末永いご縁を頂きたく思っております。
先に申し上げましたように、時代の急激な変化に伴いお墓の有り様も随分と変わって参りました。
様々な選択肢はもちろんに否定致しません。
しかし乍ら、大事なご先祖、大事な故人の終の住処に向かいその対象を見ながら、手を合わせ、語れるということは幸せ、有難いことと思います。
当院の永代供養墓はそれに十分にお答出来ると存じます。
是非、ご見学にお越し下さい。
おそらくは新年に入ってもコロナ禍は収まっておらぬことと思います。
御案内にも細心の注意を払いつつ致します。
お越し頂けますのを心よりお待ち致しております。合掌