霊源院は有難いことに、永代供養墓の御縁をご遠方のお方様にも頂いております。
それこそ北は北海道、南は沖縄。
当然に大阪、兵庫、東京からもご縁を多くお繋ぎ頂いています。
先日、岡山のお方様から「生ひじき」を頂戴致しました。
ひじきは珍しく無く、何時も炊いた味付けひじきを美味しく頂戴致してます。
しかし、今回頂きました生ひじきはもちろん黒い色なのですが、湯煎致しますと、黒のひじきが鮮やかな緑色に変わります。
それだけでも美味しそうなのですが、ポン酢をかけ、更にマヨネーズをあえて頂きます。
こりこりした歯ごたえと磯の香が鼻をつきとてもおいしかったです。
又、お酒のおつまみにピッタリでついつい飲みすぎてしまいました。
お寺は本当に有難く、様々な地方の美味しいものをお供えとして頂きます。
お供えの後有難く食させて頂いております。
心より感謝致します。
先日、ご案内致しました子安地蔵尊左の”すずめの願い文”(すずめのねがいぶみ)。
早速に御奉納頂けました。
皆さんの赤ちゃんへの深い追慕を感じ嬉しいです。
御案内のように蓮華堂入り口、右側のケース下段にご用意致しております。
堂内の後ろ、西側へも奉納頂けますように致しております。
是非、ご奉納下さい。
くぎ掛け水子供養をなさり小地蔵尊を奉納されたお方様には
地蔵尊背中にピッタリのサイズですので、赤ちゃんへのメッセージをお書きの後、背面へ奉納頂きましたら良いのではないでしょうか。
メッセージボードと共に是非、ご利用下さい。
もし、場所等が解らぬ時はご遠慮なくお問合せ下さい。
昨日までのお天気とうって変わり、今朝がたからは随分と寒くなりました。
寒さのピークの時も辛いですが、風邪やインフルエンザに感染致しやすいのもこの時期かもしれません。
寒暖差に体が附いていけない感じです。
コロナのこの時節は迂闊に風邪をひくわけにはいきません。
神経質な位に注意を致し、日々を過ごす必要がありますね。
どなた様も十分に油断せずにお過ごし下さい。
そうは申しても春の足音は確実に近づいています。
先般、ご報告申し上げましたように既に蝋梅の花は綻び、今は白梅が満開です。
これからは山茶花も咲き誇り賑やかになっていきます。
そして、緑鮮やかな季節もそう遠くありません。
蓮華堂前の池の金魚もこのところ少し顔を出すようになりました。
満喫できる春をコロナ退散を祈願致しますと共に待ちたいと思います。合掌