文字の大きさ 電話

蓮華堂、絆縁堂 春の彼岸法要の御案内。

2021.02.25

蓮華堂、絆縁堂 春の彼岸法要の御案内

蓮華堂、絆縁堂へお参りの皆さんへお知らせ

毎年、春と秋のお彼岸の日曜日には檀家さんそして永代供養墓、合祀墓の皆さんへご案内を出して、彼岸の日曜日に本堂にて彼岸法要を致しております。

春も秋も多くの皆さんがご参集下さり、熱心にご先祖、大事な故人のお供養を致しておられます。

蓮華堂、絆縁堂にお祀りの赤ちゃんを対象には今までことさらには致しておりませんでした。

命日回向をお堂にてお受け致しておりますので、彼岸にご回向をご希望の皆さんが随分とおられます。

今後は、彼岸中にお参り皆さんがお焼香を致し、水塔婆を奉納頂く機会を作りたいとの思いから、今年の春のお彼岸から日時を定めた蓮華堂、絆縁堂春彼岸会をお勤めさせていただきます。

彼岸会開催のご案内

日時 2021年3月20日(土)

当日の予定 

午前 11:00~11:15 蓮華堂でご希望をお聞きした方々の水塔婆を立てて読経を予定しています。

午前 11:15~11:30 絆縁堂で永代水子供養の地蔵尊前で読経を予定しています。

参加をご希望の方は

この時間にお越し下さいましたら、法要に参加をしていただけます。

服装やお参りの際の持ち物などは普段のままで結構です。

参加できない方で読経をご希望の方は

蓮華堂内の命日回向の台の上に詳細を記しております。

置いてあります水塔婆へ見本のように、ご自身で水子さんのお名前をお書き頂き、ご記入済みのところに置いてください。

20日にお越し頂けなくても、水塔婆をもとに霊名を読み上げお供養を致します。

蓮華堂彼岸会

 

絆縁堂の皆様もご記入は蓮華堂にてお願い申し上げます。

但し、左下へ絆縁堂とご記入下さることをお忘れなく

 

ご質問は遠慮なく

皆さんが直接お書きになる水塔婆、赤ちゃんもきっと喜んで下さると思います。

是非、水塔婆のご記入、当日の法要へお越し下さい。

お待ち致しております。

御不明な点は霊源院(075-561-9684)迄ご遠慮なくお問合せ下さい。

春のお彼岸はもう直ぐです。

それと共に暖かい春もやってきます。合掌

 

サイドナビ