文字の大きさ 電話

龍眠庵の永代供養墓

2022.05.07

京都東福寺霊源院の住職ブログ

龍眠庵の永代供養墓

以前にも一度ご紹介させて頂きましたが、龍眠庵では永代供養墓、樹木葬、合祀供養塔の受付を行っています。

龍眠庵

龍眠庵では、山門の修復やお墓への参道の整備など、徐々にではございますが落ち着く佇まいに整えることが出来てきました。

龍眠庵

墓地全域も明るく、開放的な空間となっています。

宗派を問いませんので、永代供養墓や永代供養のご納骨をご希望されている方がおられましたら是非ご見学ください。

龍眠庵の丸紅葉

この時期のお勧めはお墓の近くにあります龍眠庵の丸紅葉です。

この紅葉は普通の紅葉と違い、丸く樹勢を整えてあります。

その丸紅葉が今は艶やかな青紅葉でとても綺麗な時期です。

龍眠庵

たわわな丸い青紅葉は珍しいからでしょうか、通りがかりの皆さんも足を止めて、スマホに収めてらっしゃいます。

龍眠庵永代供養墓・樹木葬のお問合せ

永代供養墓をお探しのお方様は是非、丸紅葉鑑賞と共に、この時期にご見学へお越し頂きたく思います。

霊源院の永代供養墓ももちろんご一緒にご見学頂きたくことが出来ます。

お問合せ先

オフィス石太郎(075-693-7345)・龍眠庵(075-561-9006)・霊源院(075-561-9684)

どちらでも結構ですので、お待ち致しております。

龍眠庵で御朱印の受付を致しました

過日のゴールデンウィークに龍眠庵としては初めての御朱印を5月3日~5日の3日間でさせて頂きました。

女性スタッフのお二人にお願い致しましたが、思っていたより多くの皆さんが御朱印へお越し下さいました。

龍眠庵で御朱印 龍眠庵で御朱印

お越しいただいた方々は、本堂の御参りをなされて、前に広がる庭を観賞されながら寛いでおられました。

普段は一般の方々の拝観の受付をおこなっておりませんが、これからは期間を限定した拝観受付も計画をしていこうと考えています。

11月の紅葉の時期には沢山の方々にお参りいただけるお寺になりますように境内の整備を進めていく所存です。

シャクナゲがキレイに咲きました

東福寺霊源院

本堂の前のシャクナゲがとても綺麗です。

これから順に咲き出すと思いますので、お墓参りや水子供養でお参りの方は是非ご覧ください。

  • 霊源院の竹内希元住職東福寺塔頭霊源院
  • 住職 竹内希元
  • 京都市東山区本町15丁目791
  • 電話 075-561-9684
サイドナビ