文字の大きさ 電話

挨拶と笑顔。何よりです。

2015.02.17

当院の門の中に六地蔵をお祀り致しております。

中は公開致しておりませんが、門の外から手を合わせて頂けます。

自画自賛になりますが、とてもかわいい地蔵尊です。

人気があり、観光の皆さんが写真を多く撮って頂いております。

嬉しいことです。

過日、何時ものことに、外国の方が写真を撮っておられる所にちょうど出くわしました。

こんにちはと挨拶致しましたら、満面の笑顔にて御挨拶頂きました。

嬉しくて、嬉しくて。

挨拶と笑顔は万国共通です。

前にお話し致しましたが、甘やかされて育ったのでしょうか?

お坊さんでもまともな挨拶が出来ず、笑顔など関係なしという人に会うことがあります。

何なのかなーと思うことがあります。

恥ずかしいことです。

蓮華堂(水子供養のお堂)は何時も申し上げますようにお参りの若い方々が絶えません。

御年輩の皆さんは当然にお会い致しますと、御丁寧な挨拶と笑顔を下さいます。

若い皆さんも同様に丁寧な御挨拶と笑顔を下さいます。

水子供養のご縁をいただいて良かったと思う瞬間です。

どうか、これからも、気持ちの良い挨拶、笑顔を忘れずにお参り下さい。

それは又、亡くなられた赤ちゃんへの何よりのお供養、お供えになろうかと存じます。

最近は暖かく、お彼岸ももうじきです。

日の経つのは早いですが、負けません。

時間を追いかけてやります。

春季彼岸会のご案内も玄関に致しております。

三月二十二日の日曜日、午後二時からです。

多くの皆さんがお参り下さればと願っております。合掌

サイドナビ