文字の大きさ 電話

中門が少し綺麗になります。

2015.05.18

檀家さん、水子供養、永代供養墓の皆さん、毎日多くの方々が霊源院へお参り下さいます。

お寺を預かる者として、これに勝る喜びはありません。

多くの皆さんと御挨拶、会話のできる喜び。

有難う御座います。

霊源院へお越しくださいますと、まず階段を上り、小門をくぐり、中へ。

そして、水子供養の皆さんは蓮華堂へ、檀家の皆さん、永代供養墓の皆さんは奥の墓地へお越しになります。

小門をくぐり、階段を上り、すぐ左に中門があり、その奥が当院の本堂です。

霊源院の御本尊様は千手観音様です。

観音様は様々な姿に変わり、私たちを救って下さる仏様です。

そして、霊源院は開かれて、600有余年になります。

当院を開かれた和尚様(御開山、在先和尚)、そして檀家の皆さんのご先祖が祀られております。

今までは、防犯上、やむなく、その門を閉めておりましたので、少し手を合わせにくい環境でした。

今回、本堂が礼拝し易いように、窓のついた扉へ改築致しました。

更に、完全に完成の暁には、毎日開ける心づもりです。

これからはお参りにお越しの折には先ず、本堂へ合掌、そして礼拝。

その後に蓮華堂(水子供養のお堂)、お墓へお参り頂ければ幸いです。

是非、お願い致します。

完成までは今しばらく時間を頂きますが、今も十分にお参りは出来ます。

皆さんのお蔭にて、お寺が少しずつ整えられ、皆さんの喜びに近づいているような気がします。

本当に有難う御座います。

これからも、ご支援の程宜しくお願い致します。

そして、蓮華堂(水子供養のお堂)へのお線香等のお供えの御礼も末筆になりましたが付け加えさせて頂きます。

有難う御座います。

今日は夕方から予報通りに雨が降ってきました。

緑がますます冴えることと思います。

そして、蓮華堂(水子供養のお堂)の前の庭の池にいるカエルが元気に合掌を始めています。

カエルの鳴き声は本当に好きです。

暫く心地よい夜が味わえます。

夜にお参りのお越しの皆さんも耳を澄まして聞いてみてください。

癒されますよ。合掌

サイドナビ