文字の大きさ 電話

ホームページのご縁で奥様のご供養を

2012.04.29

本堂での法事で奥様のご供養をお勤めしました

九州にお住いの方から電話で法事のご依頼をいただきました。

お話をお聞きしますと、京都に親族の方が多くいらっしゃるので、京都で法事をされた方が都合が宜しいそうでした。

今回ご依頼いただきましたかたは、霊源院をホームページで知られたそうです。

檀家さん以外の方から法事のご依頼をいただきましたのは今回が初めてですが、水子供養永代供養墓のご依頼は大勢の方々よりいただいております。

インターネットの普及によって、過去には無かったご縁をいただくようになりましたことを本当に感謝しております。

交通アクセス

霊源院は京都駅からも比較的近いのですが、最寄り駅の東福寺駅から徒歩5分の場所にございます。

ご納骨でお越しの方は、ご遺骨の持ち運びがありますので車をご利用の方が多いのですが、すぐ近くに東福寺参拝者用無料駐車場があります。

法事やお墓参り、水子供養でお越しの方は、駐車場をご利用いただけます。

檀家さん以外のご縁の無かった方々へ

霊源院は東福寺の塔頭25ヶ寺の中の一つで、1350年(観応)頃に創建されました。

周辺を寺院が囲む静かな場所にございます。

霊源院では一周忌や三回忌などの法事のご依頼をいただきましたら本堂でお勤めをさせていただきます。

法事の際に自宅よりご持参いただくもの

  1. お位牌または過去帳(お位牌の無い方はお申し出ください)

  2. 遺影(必須ではありません:小さい写真でも大丈夫です)

  3. 供物(お供えをご希望される方のみ)

本堂での法要

無宗派の方も安心してご相談ください

もしも葬儀をされなかったために戒名の無い方がおられましたら、俗名(お名前)での法事もお勤めいたします。

宗派を問わず法事の受付をさせていただきますが、霊源院では臨済宗の法式での法事をさせていただきます。

本堂での法事は椅子席をご用意いたします。

法事の後の会食をご希望の方は

法事の後は、仕出し料理を取り寄せての客殿での会食も可能です。

法要の後の会食

本堂や法事の後の会食での、施設の使用料などはいただいておりませんので、安心してお問い合わせください。

御布施やその他の費用につきましては、電話でお問い合わせをいただきましたら説明させていただきます。

今までご縁をいただけなかった方々からご依頼をいただく事は、何よりも嬉しいことです。

何とぞ、御縁が増えますように願っております。合掌

霊源院 電話 075-561-9684(8:00~21:00)

サイドナビ