文字の大きさ 電話

水子供養にお参りの方へ

2012.05.06

水子供養で蓮華堂にお参りの方へ

夏の蛙の声が大好きです。

昨年は聞こえなかった蛙の声が、今年は響いています。

蛙が住んでいる場所は、皆様が水子供養でお参りをいただいています蓮華堂の前の池です。

一昨年までは、池にかかる枝に白い泡のような卵を産み付けていました。

正直、蛙のことはあまり詳しく知らないのですが、「モリアオガエルの卵ではないか?」と仰る方がおられました。

池に水が落ちる音と蛙の声が響いていて、蓮華堂の前はとても長閑な雰囲気です。

また、今は池の周囲の草木の新緑がきれいな時期で、蛙の声と併せて生命の営みを感じております。

水子供養で蓮華堂にお参りの皆さんは、蛙を見かけても、そっとしてあげてください。

水子供養でお参りの皆さんへ

皆さんが、いつでもお参りいただけますように、夜9時まで門を開けています。

夜間に寺を訪ねることに抵抗を感じる方がおられるかも知れませんが、霊源院では暗くなってからお参りにお越しの方が、けっこうおられます。

門(入口)から蓮華堂までの照明設備を整えていますので、「くぎかけ供養」や「水子永代供養」の法要をされて、小地蔵尊の奉納をされた方は自由にお参りください。

堂内には線香を置いており、花売り場もございますので、線香や花の準備の無い方も安心してお参りください。

お参りの後は、特にお車の方は安全にご帰宅いただくようお祈りいたします。合掌

サイドナビ